成功へ導く
6つの要素
新着記事
KNOWHOW
STRATEGY
メソッド
プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)で、製品サービスの市場ポジションを理解した上で施策を考案できている
KNOWHOW
STRATEGY
メソッド
製品サービスを市場に普及させるときに起こる「キャズム」を理解し、対処できている
KNOWHOW
STRATEGY
メソッド
自社の製品サービスの「プロダクトライフサイクル」をよく理解して、段階にあったデジタルマーケティングができている
SEO対策に終わりはない
KNOWHOW
SEO
メソッド
自社の製品サービスの営業戦略を考えるにあたって、事前にTAM(Total Addressable Market)分析できている
KNOWHOW
SEO
コラム
コンテンツ構成
SEO記事の書き方:正解は一つじゃない!上位表示を目指すためのヒント集 ~アウトライン作成から1本のSEO記事が完成するまで~
KNOWHOW
SEO
メソッド
スマートフォン
スマートフォンでの閲覧を考慮して、ページ表示速度に影響する「AMP対応」ができている
CVRで悩むの
もうやめませんか?
KNOWHOW
CVR
メソッド
中間CV
フォーム入力ページでは、お役立ち資料/メール登録の一部をチラ見せして「中間CV」をうながすことができている
KNOWHOW
CVR
メソッド
中間CV
資料が5つ以上あるときは「⼀括ダウンロードボタン」を設置して、フォーム⼊⼒する⼿間を軽減できている
KNOWHOW
CVR
メソッド
中間CV
それぞれのページにおいて、違和感なく「お役立ち資料(中間CV)」のCTAを設置できている
豪華だけのデザイン
効果があるとは限らない
KNOWHOW
UI/UX
メソッド
構成設計
テキストは、デバイスに関係なく閲覧できる「Webフォント」を1〜2種類までに絞って構成できている
KNOWHOW
UI/UX
メソッド
画像
むやみやたらに画像を使わず、画像を使用するときには「キャプションテキスト」を併記できている
KNOWHOW
UI/UX
メソッド
コピー
ページの文言は「ソリューション」「社会課題を解決」などの抽象的な語句ばかり使わず、具体的に記述できている
サービス資料
デジタルマーケティング伴走サービス(グロースマーケティングプラン)の概要資料です。