顧客が抱える「課題」を独自メソッドで「成功」へ導くマガジン。

KNOWHOWノウハウ

  1. HOME
  2. ノウハウ
  3. CVR
  4. フォーム入力ページでは、お役立ち資料/メール登録の一部をチラ見せして「中間CV」をうながすことができている
CVR

更新日

フォーム入力ページでは、お役立ち資料/メール登録の一部をチラ見せして「中間CV」をうながすことができている

「中間CV」をうながすためにも、ダウンロードするお役立ち資料や、登録するメールマガジンの内容がわかるように、一部を閲覧できるようにすることが大事です。実際に、フォーム送信した後に、イメージしていたものと違ったりすると、企業への印象を損なってしまいます。

フォーム入力前に資料やメルマガの内容を「画像キャプチャ等」でチラ見せしておけば、認識違いを防げるのはもちろん、興味を惹きつけて行動喚起することができます。

中間CVのフォーム入力時に、内容が一部見れるようになっているか確認

まずは自社で用意している「中間CV」において、入手できるコンテンツの内容が事前に一部閲覧できる状態にあるかどうかをチェックしてみましょう。単純に、CTAから遷移したページが「入力フォーム」だけであったり、あるいは文字テキストで数行の説明文がある程度だったりしないでしょうか。

せっかくなので「画像キャプチャ」や、コンテンツの「目次表示」をすることで、より関心を持ってもらって行動を後押ししましょう。

資料の画像キャプチャ
資料の目次

内容の一部が閲覧できるように、画像・目次などを追加で盛り込む

資料・メルマガの内容の一部が、まったくわからないままフォーム入力するようになっていたら、新たに「画像キャプチャ」や「目次」を追加掲載することで、具体的なイメージが湧くように改善しましょう。

ページの中に「入力フォーム」だけしかなかったのであれば、躊躇して諦めてしまう利用者は多かったはずです。入力フォームでの離脱率は高いと言われているので、少しでもスムーズにフォーム入力してもらえるように気を配りましょう。

まとめ

1つでも当てはまったらチェックしましょう。

  • フォーム入力時に、内容が一部見れるようになっているか確認ができた
  • 内容の一部が閲覧できるように、画像・目次などを盛り込むことができた
グロースマーケティンググループ 編集部

グロースマーケティンググループ
編集部

「成果を、共に」
顧客と共に考え、実行を繰り返しながら「成果」を追求するグロースマーケティンググループ(GMG)の、デジタルマーケティング情報メディア。BtoB企業の営業・マーケティング担当者がすぐに使える「お役立ち情報」を発信していきます。

関連記事

成功へ導く
6つの要素