フォーム入力ページでは、お役立ち資料/メール登録の一部をチラ見せして「中間CV」をうながすことができている
「中間CV」をうながすためにも、ダウンロードするお役立ち資料や、登録するメールマガジンの内容がわかるように、一部を閲覧できるようにすることが大事です。実際に、フォーム送信した後に、イメージしていたものと違ったりすると、企業への印象を損なってしまいます。
フォーム入力前に資料やメルマガの内容を「画像キャプチャ等」でチラ見せしておけば、認識違いを防げるのはもちろん、興味を惹きつけて行動喚起することができます。
作業手順
中間CVのフォーム入力時に、内容が一部見れるようになっているか確認
まずは自社で用意している「中間CV」において、入手できるコンテンツの内容が事前に一部閲覧できる状態にあるかどうかをチェックしてみましょう。単純に、CTAから遷移したページが「入力フォーム」だけであったり、あるいは文字テキストで数行の説明文がある程度だったりしないでしょうか。
せっかくなので「画像キャプチャ」や、コンテンツの「目次表示」をすることで、より関心を持ってもらって行動を後押ししましょう。
内容の一部が閲覧できるように、画像・目次などを追加で盛り込む
資料・メルマガの内容の一部が、まったくわからないままフォーム入力するようになっていたら、新たに「画像キャプチャ」や「目次」を追加掲載することで、具体的なイメージが湧くように改善しましょう。
ページの中に「入力フォーム」だけしかなかったのであれば、躊躇して諦めてしまう利用者は多かったはずです。入力フォームでの離脱率は高いと言われているので、少しでもスムーズにフォーム入力してもらえるように気を配りましょう。
まとめ
1つでも当てはまったらチェックしましょう。
- フォーム入力時に、内容が一部見れるようになっているか確認ができた
- 内容の一部が閲覧できるように、画像・目次などを盛り込むことができた
月間のお問い合せを
「10件、20件、それ以上」増やせます
せっかくあるWebサイトを、マーケティングの魔法で活用しませんか?
弊社では
「月に3社様限定」
で、
専門コンサルタント(経験10年以上)による無料診断を行っております。
たった1時間で「競合に勝つ方法がわかった!」
そう思っていただける会にしたいと考えております。
今よりもっと、お問合せを増やしましょう!!