成功へ導く
6つの要素
新着記事
KNOWHOW
ANALYSIS
メソッド
アクセス解析によって、サイト流入してから利用者がコンバージョン(CV)するまでの過程を「見える化」できている
KNOWHOW
ANALYSIS
メソッド
アクセス解析では、コンバージョン(CV)に至るまでのページ経路を把握することができている
KNOWHOW
STRATEGY
メソッド
顧客分析
ねらうべきターゲット対象の「業種・職種・性年齢・関心・課題・困りごと」等を、ペルソナ像として設定できている
SEO対策に終わりはない
KNOWHOW
SEO
コラム
コンテンツ構成
SEO記事の書き方:正解は一つじゃない!上位表示を目指すためのヒント集 ~アウトライン作成から1本のSEO記事が完成するまで~
KNOWHOW
SEO
メソッド
スマートフォン
スマートフォンでの閲覧を考慮して、ページ表示速度に影響する「AMP対応」ができている
KNOWHOW
SEO
メソッド
スマートフォン
ページ横幅サイズが、閲覧デバイスに合わせて自動調整されるように meta viewportタグを設定できている
CVRで悩むの
もうやめませんか?
KNOWHOW
CVR
メソッド
中間CV
フォーム入力ページでは、お役立ち資料/メール登録の一部をチラ見せして「中間CV」をうながすことができている
KNOWHOW
CVR
メソッド
中間CV
資料が5つ以上あるときは「⼀括ダウンロードボタン」を設置して、フォーム⼊⼒する⼿間を軽減できている
KNOWHOW
CVR
メソッド
中間CV
それぞれのページにおいて、違和感なく「お役立ち資料(中間CV)」のCTAを設置できている
豪華だけのデザイン
効果があるとは限らない
KNOWHOW
UI/UX
メソッド
構成設計
テキストは、デバイスに関係なく閲覧できる「Webフォント」を1〜2種類までに絞って構成できている
KNOWHOW
UI/UX
メソッド
画像
むやみやたらに画像を使わず、画像を使用するときには「キャプションテキスト」を併記できている
KNOWHOW
UI/UX
メソッド
コピー
ページの文言は「ソリューション」「社会課題を解決」などの抽象的な語句ばかり使わず、具体的に記述できている
サービス資料
デジタルマーケティング伴走サービス(グロースマーケティングプラン)の概要資料です。