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私たちについて

私たちグロースマーケティンググループ(GMG)は、クラウドサーカス社においてIT/SaaSおよび製造業に特化してデジタルマーケティングを支援する「専門コンサルティング部隊」。顧客の事業成長のために伴走する「Co-Growth Partner」です。

GMGは、2019年4月に「社内イノベーション」によって新規立ち上げしたチームです。 現在、GMGの母体であるクラウドサーカス社では、「マーケティングSaaS:CloudCIRCUS」の開発・販売を中心としたベンダーサービスを広く提供していますが、サービス当初から順調だったわけではなく、失敗の連続でした。

CloudCIRCUSは、今では累計導入51,000を超えるSaaSサービスに成長しましたが、そこに至るまでには無数のトライ&エラーがあり、その中から小さな「成果」を地道に積み上げてきたという自負があります。
そして、これらの経験は、多くの企業様が抱えている事業成長上の「悩み」にも役立てられるものであると考え、経験知をもとに戦略立案から実行の支援しています。

河内義成

事業責任者

河内義成

YOSHINARI KAWACHI

金海 載大

マネージャー

金海 載大

TOSHIHIRO KINKAI

鈴木悠太

コンサルタント

鈴木悠太

YUTA SUZUKI

樋口甲

コンサルタント

樋口甲

KABUTO HIGUCHI

金海 載大

ディレクター/コンサルタント

上田いばら

IBARA UEDA

大川 晋太郎

コンサルタント

大川 晋太郎

SHINTARO OKAWA

提供できること

戦略・実行・分析までをワンストップで提供

51,000以上のSaaSを拡販した「経験知」をもとに、戦略・実行・分析までをワンストップで提供

BtoB企業に特化した伴走サービス

2,000社を超えるBtoB企業(IT/SaaS・製造業)へのデジタルマーケティング伴走サービス

マーケティングを「楽」にする独自メソッド

成功体験を凝縮して再現した、デジタルマーケティングを「楽」にする360tips以上のメソッド

幅広いサービス領域

Webサイト制作、コンテンツ作成、リードナーチャリング etc.の「実行」を支援

「成果」をクイックに変えるSaaSツールの提供

マーケティングと営業の「成果」をクイックに変えるSaaSツール:CloudCIRCUS

メソッド

METHOD

「経験知」を体系化した
デジタルマーケティングメソッド

DPOメソッド

AIプロンプト

Mraku(エムラク)

サイトデータ管理表

GMGライブラリ

GMGおよびクラウドサーカス社には、これまでの「経験知」から生まれた多くのメソッドがあります。 BtoB企業がデジタルマーケティングを推進するための成功ロードマップ「DPOメソッド(Digital Optimization Method)」や、300を超えるノウハウ集「Mraku」。 マーケティングを「楽」にするための各種プロジェクト。
これらを駆使し、企業様が求める「成果」を共に追求します。

BtoB Marketing RoadMap

DPOメソッド

クラウドサーカス社が考案した、企業のデジタルマーケティングの習熟度に応じて、現在のレベルを「8段階」に細分化した成功ロードマップ。どのような企業でも、私たちと共に実行すべきことを ひとつひとつ達成していくことで「成果」を上げられるように設計しています。

DPOメソッドフロー

Productivity Improvement

AIプロンプト

昨今、急激に普及しているAIサービスについても、GMGは積極的にトライアル活用しています。
独自で考案した「AIプロンプト」によって、デジタルマーケティングの「業務効率化」と「生産性向上」に努めています。

プロンプト

プロンプトイメージ
AIプロンプトJavascriptイメージ

Operation Tips Collective

Mraku(エムラク)

300を超える、デジタルマーケティングTIPsを整備したノウハウ集「Mraku」。SEO対策からCVR改善、UI/UX設計、見込顧客(リード)の育成からチーム体制づくりまで、すぐに取り組むことができるノウハウを取りまとめています。

  • 現状の自社サイトが、UIUXやSEO、あるいはCVRの観点からどれくらい対策できているかを診断チェック
  • デジタルマーケティングにおいて、優先して取り組むべきことを「見える化」し、ロードマップを設計する
  • 私たちGMGと共に、見える化した要素をひとつひとつ改善していくことで、お客さまの独り立ちを支援
Mraku(エムラク)

Website Data Management

サイトデータ管理表

デジタルマーケティングの運用において、「実行」と「効果」の照らし合わせは最も重要です。 GMGは、この実行 × 効果が一目でわかる「PDCA」のための管理シートを独自開発しました。 閲覧・共有がしやすいこのサイトデータ管理表は、企業のマーケティングを「楽」にする一助になると考えています。

サイト流入 KPI達成率 CV率
レベル別達成率

Effective Design Parts

GMGライブラリ

Webサイトのリニューアル制作や部分改修などをする際に、役立つ「レイアウト構成パーツ」をご用意しています。これまでの豊富なサイト運用実績から生まれた「GMGライブラリ」を使用することで、サイトアップデートを迅速かつ円滑に実行することができます。

GMGライブラリ

プロジェクトの進め方

GMGが心がけているのは、顧客と共に考えて「実行」していくこと。口先だけで何も取り組むことをしなければ、「成果」は生まれません。
私たちは戦略設計するだけではなく、クイックウィンを意識して伴走していきます。

プロジェクトの進め方

サービスの流れの一例
クイックウィン(Quick Win)= 小さな成果を短期で積み上げながら改善していく手法

お客さまからよくいただくご質問をまとめています。

具体的にどのようなコンサルティングサービスを提供してもらえますか?

お客様が抱えている「課題・悩み」をヒアリングした上で、GMGとして最も相応しいと考える、プランをご提示します。さらに、戦略立案だけで終わらせることなく、どのように実行すべきかも含めて、「成果」に向けて共に考えていきます。

「課題」が具体的でなく、今すぐ依頼するかどうか判断がついていません。そのような状況でも相談することはできますか?

まずは、お気軽にご相談ください。詳しく状況をお聞かせいただき、課題を明確にするお手伝いをさせていただいた上で、具体的な実行プランを設計させていただきます。

実際に「成果」が出るまで、どのくらいの期間が必要ですか?

一概には申し上げることはできませんが、およそ2〜3ヶ月程度で「成果」が出るように取り組んでいます。私たちの基本的な計画では、実行すべき施策のうち、短期的なものと中長期的なものを「両軸」で並行して走らせ、小さな成果(クイックウィン)をあげつつ目標に向かっていくようにしています。

会社の規模や業種等にかかわらず、コンサルティングを依頼することはできますか?

会社規模は問いませんが、IT/SaaSおよび製造業に特化してサービス提供させていただいています。
そのため、他業界の場合は別途プランをご提案させていただきます。

コンサルティングだけでなく、CMSやMAなどのツール導入の相談も一緒にしたいです。

GMGの母体であるクラウドサーカス社は、マーケティングSaaS「CloudCIRCUS」を開発・販売していますので、こちらについてもご要望があれば併せてご相談ください。

「契約」までの流れを教えてください。

事前に打ち合わせをおこない、課題把握・施策提案・実行支援スケジュール・費用などをすり合わせてからの、ご契約となります。

サービス資料

デジタルマーケティング伴走サービス(グロースマーケティングプラン)の概要資料です。

紹介資料
導入事例集